9月19日はかえでちゃんの誕生日。

          今は18日の21時ですが

         13年前、当時ママの相棒だったさくらちゃんは

          必死に陣痛をこらえていました。


           

              P1040789.jpg



              はじめましてさくらです。

 子どもを産む前日の1枚、

             ここからさくらの長い戦いが始まりました。


              18日の夕方から陣痛が始まり

             初めての赤ちゃんが出てきたのは19日の

                午前10時35分。。。

              ママは産婆さんだったので

              一晩中さくらの様子を姉と共に

                 見守っていました。


                

    P1040790.jpg


               そして、、、
 
              ようやく産まれた赤ちゃん!!

             対面したさくらはとっても幸せそうです。

               
    


             P1040792.jpg



              みんな元気に産まれてきてくれました。

              最後の子を産んだのは14時40分。

               まる1日掛かりましたがさくらは

              眠らずに一生懸命ちびたちの体をなめながら

               お乳をあげていました。

              このころの写真だとさすがにかえでは

               どれだか分かりません(~_~;)

  
               そしてひたすら・・・・
  
             


               

                  ・・飲む


              P1040782.jpg





                飲む・・






P1040786.jpg








飲むーーー!!



             



              P1040783.jpg







              

               そして、、寝る。



              
              P1040795.jpg





              すくすくと大きくなっていきました。


            



                P1040774.jpg






                (かえで:右)





             

P1040780.jpg








(かえで:耳がめくれている子)






               

                 P1040778.jpg





             

             (かえで:真ん中でこっちを向いてる子)





P1040779.jpg





うちで産まれた先輩犬のトイプードル

               ジージョさん、、、、


             見た目と違い、ややコワイ先輩なので


               少し距離を保ってます(笑)


               (かえで:ジージョの右隣)



              健康管理上、4カ月目に入ってから

              それぞれの飼い主さんにお渡ししました。

                みんな知り合いのところなので

              安心してお渡しすることが出来ました。



                現在5匹の子が健在です。

                
              かえでは産まれた時から大人しく


              1番小さかったので、この子をさくらの元に

                  
                残すことにしました。



                



            いつもさくらの後ろをついて回っていたかえで。

             
                


              P1040800.jpg





必ず自分が盾になり


            かえでを守っていたさくら。




             こんな優しいお母さんと7年間も


            過ごせたかえではとっても幸せな子です。




            


            
         


            
              さくらが旅立った夜、


              動かないお母さんを
   

            見ようとしなかったかえちゃん。

  
           私はさくらを失い張り裂けそうな気持ちで

 
            ただただ悲しみに包まれていました。


           ふと気がつくと、かえでがさくらの隣で


           いつものように寄り添って寝ていました。




             P1040796.jpg






            
            今でもこの時を思い出すと涙が出ます。



 
          今の私とかえでがいるのはさくらのおかげです。




           さくらはゴールデンに多い腸の病気と闘い


 
           2005年5月18日に10歳9か月で

        
               この世を去りました。




            明日で13歳を迎えるかえで。


           お母さんの歳を越して2年以上経ちました。


              あんなに小さかった子が


             もう立派なおばあちゃんです。



             

image1643.jpg



  (姉妹犬のももちゃん(左)と)
           

            
               おばあちゃんですが、


          これからもみなさんに可愛がっていただきながら


              元気で長生きを目指して、


            たくさんの方にかえでsmileを



              お届けしてまいります!!



            みなさんよろしくお願いします(^−^)


               


             P1020732.jpg

            



            かえちゃん、お誕生日おめでとう!!



           これからもみんなで楽しく過ごそうね!!


              




                  

                 追伸


 
              天国のさくらへ・・・



           ちびたちを産んでくれてありがとう。



             いつまでも愛しています。



           

           
               P1040803.jpg

Related Entry
Comment
かえちゃん、おめでとう〜〜、さくらも優しい顔してたんだね、朝からじわ〜んとしてしまったやん。さくらが、かえでの前にでて守りながらって、今はかえでもそんなとこあるよね〜、れんげや、スーミー、イアン私を見て、こうするのよってね、みんな、かえでにパワーをもらってます、長生きしてママを守ってね。きんぱぱより。
  • きんぱぱおじさん
  • 2011/09/19 12:13
かえちゃんお誕生日おめでとう♪ これからもママ達の愛情を沢山もらってみんなに笑顔を届けて下さい(^O^)貴女の笑顔は沢山の人の心を和ませてくれるから! もう少し体調が良くなったらこころ嬢がまとわりつきにいくからその時は遊んであげてね! ママさんへ:ブログ読んで号泣… いいお話聞けました(^O^)
  • こころ家
  • 2011/09/19 19:05
こころ家さん かえでに「おめでとう!!」を伝えました。 笑っています(笑) 最近はやや皮膚の状態が良くないですが その他はいたって健康です(^−^) ありがたい。。。 出来る限りの体調管理をして、bestな状態でみなさんに会いに行けるよう管理に努めます。 こころちゃんは相変わらずおてんばですか? また会える日を楽しみにしています。 お互いがんばりましょうね(^^)/ ありがとうございました。
  • りあんママ
  • 2011/09/19 19:38
きんぱぱおじさま ありがとうございます!! さくらはとっても賢い子でした。 きちんと教育するところはして、あとはどしっと そばにいる感じです。 かえではそんな優秀なママのそばにいたから、何もしつけなんかしなくてもおりこうさんになりました。 さくら譲りのかえでの優しさはイアンやスーミーの力にもなっていると思います。 これからもがんばりますので、チームりあんをよろしくお願いしますm(__)m
  • りあんママ
  • 2011/09/19 19:45





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Selected Entry

Comment

Search

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM