calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
archives
201506 (1) 201304 (1) 201301 (1) 201212 (1) 201210 (1) 201209 (2) 201207 (1) 201206 (1) 201204 (3) 201203 (2) 201202 (1) 201112 (2) 201111 (1) 201110 (2) 201109 (1) 201108 (3) 201107 (2) 201106 (1) 201105 (1) 201104 (6) 201103 (3) 201102 (3) 201101 (3) 201012 (2) 201011 (2) 201010 (9)
others
admin
search this site.

秋だわ~(スーミーばあさんのぼやき)

  

           

             おひさしぶり~スーミーです。

           ここのとこ空からいろいろふってくるのよ~

               これもひろったの♪♬

P1030463.jpg

               いいでしょ~

               あげないわよ。

                 でも

          「スーミー、魔法の杖みたい・・・」

             ってママに言われたわ。


               そうかしら?


    まあいいわ。

            パリパリ・・バリバリ・・

               いっぱいあるわ♪


P1030351.jpg

              このパリパリしたの
          
              ついつい食べちゃう。
             
              この子もまねするのよ・・



P1030350.jpg

かえで姉さんは食べないわね。


   のんびり~

               
P1030364.jpg

ママ~!!! ドドドドドッ
              
P1030372.jpg

             何見てるの?

            「 空だよ~ 」


P1030373.jpg

あれ食べれるのかな?

             わたしはこっちがいいわ。

P1030469.jpg


おばさんすごいね!!
    (イアン)
             いつもなにかもってるね!!


             あんたもみつけてごらん♫

            


P1030471.jpg

             


今日もたのしかったわ~

             ぼちぼち寝ようかしら・・


             

               みんなまたね・・・

P1030488.jpg

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

 ☆ 掲示板 ☆

  


  11月17日(水)10時30分 ふれあい会 (特別養護老人ホーム和泉荘)
 
  12月 5 日(日)14時30分 りあんX'masチャリティーコンサート vol.1

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ふれあい会 レポート

       台風来なくてよかった!! どうも りあんママです(*^^)


      10月27日に「社会福祉法人ハーモニー」様が運営されている

      「障がい者支援施設 ハーモニーの森」へ  犬×3 人×4 で

      ふれあい会に行かせていただきました。

       犬 メンバーは かえで・スーミー・イアンいつもの3頭です。

       初めて伺わせていただいたので、まずは自己紹介(^◇^)

         順番に犬たちの紹介をさせていただきました。 


 
CA3K32TG.jpg


             みんなお利口にしてます。

         施設のみなさんは真剣に私の話を聞いてくださいました。

         中には涙を浮かべながら聞いてくださった方もいます。        



CA93ZS3A.jpg

       ↑ こちらの職員さまはイアンやスーミーのように盲導犬として働く

        犬たちが背負う宿命に、終始涙(;_;)されていました。

        私たちが帰った後もイアンやスーミーの事を想い涙を流されて

        いたと他の職員さまから聞きました。

        暖かい想いを寄せていただいてありがとうございます

         

         
        ここからはふれあい会の様子をたくさんお見せします!!



      
    「 イアンくん 男前~ ♥ 」

         今回もまた女性に人気のイアンです(*^_^*)

CA1HOZII.jpg

 

           かえでも可愛がられています(*^^)
           
CA2O4I8V.jpg

  
          そして スーミー !!マイペースです(笑)

CA42SVIE.jpg


   みなさん本当に素敵な笑顔です!!

         
CA1075B0.jpg



CAEPYK4S.jpg



CAFKQHO7.jpg



CAHMJSZ9.jpg



CAOEUE63.jpg



CAWV7IAU.jpg



       みんなに可愛がってもらってうれしそうなかえちゃん ♫♪♬



CAKNMDWN.jpg




          イアンはまったりしています・・(^^)


CAJT2N37.jpg



       

      今回も終始和やかにふれあいの時間を過ごすことが出来ました。

    この会は入所者のみなさんが 「犬たちに逢いたい」と施設に懇願し、
        
        実現に至った・・と職員の方から伺いました。

      
入所者の方だけではなく職員の方も楽しみにしてくれていたようで

         心から私たちを歓迎してくださいました。

        本当にみなさん明るくて、素敵な施設でした(^-^)

             

                ・・・結果・・・ 

        
       犬たちを想う温かい気持ちをたくさん感じて、私が元気をたくさん

       頂いて帰りましたよー!!(^-^)

       
        ハーモニーの森のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

         またお会い出来る日を心から楽しみにしています。


                         

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

おひさしぶり(スーミーばあさんのぼやき)

            ここのとこよく降るわね~☂


           ・・ どうも スーミーです。

          今日はとんでもない日だったわ( 一一)

        あさってふれあい会に行くからってママに洗われたのよ~

          まったく、わたしのどこが汚いのかしら・・・?

(あさって伺う施設のみなさん!!よろしくおねがいしますm(__)m)

        話は変わるけど、先日ママのお友だちが来たのよ・・
           
          でもって こんなものもって来たのよ~
      
P1030034.jpg

           
            すんごい、いいにおいするのよ、、これ。

          ママはよろこんでいつものパシャパシャをはじめたんだけど

          あたしは気になって気になって、なんとかお口に入らないか

             ママのまわりでがんばったのよ~、、、


P1030028.jpg

そしたらほかにも狙ってる子がいたのよ、、:-)

P1030019.jpg


             見張ってなきゃ・・( 一一)

P1030027.jpg

           でもね~ママがたべるのをもらったためしがない(-。-)


           あたしちょっとイジケ顔してたのかしら?

           ママがいつものおやつをみんなにくれたの♥

          
            「 ルンルル~ン ♪♪♬ 」

P1030048.jpg

             「 ランララ~ン ♬♫♫ 」

P1030045.jpg


かえで:「 たべちゃった 」



P1030049.jpg

もぐもぐ、、もぐもぐ、、、

P1030050.jpg

           

            おいしかったわ~(^-^)

           
               ん・・?(・。・)


P1030052.jpg

            
              ママはいろいろ撮るのね~

             
             さぁてそろそろ  お昼ねしよう。

            今日は洗われたからゆっくり寝てないのよ
 
             じゃあ このへんで おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

動物ふれあい教室

            こんにちは、りあんママです。

 
        先日 20日にふれあい教室に行ってきました~


            ☆ 由布市立川西小学校 ☆


       全校生徒37名と少ないですが子どもたちは元気いっぱい!!

       ふれあい授業を受けたのは1年生~3年生の18名


        みんな一生懸命犬について勉強しました(^-^)

     
         りあんからは
   
         イアン・かえで・りあんママ・よしのちゃん

               犬×2  人×2

            で参加をさせていただきました。


           よしのちゃんは初めての学校訪問(^.^)

           緊張しながらもがんばってくれました。


  とゆ~わけで、出発前に記念写真☆


P1030055.jpg


   学校に着くといつものボランティアさんたちが
       
         かわいいい我が子を連れていらしてました(^-^)

P1030066.jpg

授業内容は、犬・人の心音を機会を使って確認したり

       犬と共に暮らすうえでのマナーを○×クイズ形式で学んだり

       犬との接し方を実際に犬にふれながら覚えてもらったりと

               楽しい内容です。

       かえで・イアン・そのほかのわんちゃん達も楽しそうでした。

 
     子どもたち:「 かえでちゃ~ん よしよし♥」

P1030139.jpg



       子どもたち:「イアンく~ん  よしよし♥」

P1030140.jpg


        きんちゃんはいい感じ(*^^)

P1030148.jpg

        もういっちょ きんちゃん♥ ぷりんちゃんと一緒に・・(^^)


a hrP1030122.jpg



         電信柱になろ~う!!
      
        (道で犬と出会った時の対処法を身に付けるお勉強です)

P1030109.jpg




         ふれあい教室は終始和やかな雰囲気で無事に終了!!
 
          みなさん、おつかれさまでした!!

      かえでとイアン、それによしのちゃんもおつかれさま(^-^)

     
     りあんに戻ってから・・
        

P1030154.jpg

     爆睡王子・・☆
P1010810.jpg

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12