calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
archives
201506 (1) 201304 (1) 201301 (1) 201212 (1) 201210 (1) 201209 (2) 201207 (1) 201206 (1) 201204 (3) 201203 (2) 201202 (1) 201112 (2) 201111 (1) 201110 (2) 201109 (1) 201108 (3) 201107 (2) 201106 (1) 201105 (1) 201104 (6) 201103 (3) 201102 (3) 201101 (3) 201012 (2) 201011 (2) 201010 (9)
others
admin
search this site.

ハルです。

          こんにちは!!りあんママです。

        春が来たので何気に掃除を張り切りました(笑)
 
        子どもたち(犬)が過ごしやすいように

        じゅうたんスペースを広くしました(^^)v

        どうですか?
P1040094.jpg

きれいにしたら早速お客さんが来てくれました(^^)
      
         友人の愛犬ハルちゃんです。

         まだまだ一歳にならないかわいこちゃん♪♫

         みなさんにご紹介します(^-^)

   
          「はじめまして、、ハルです♪♫♬ 」

P1040109.jpg

       「りあんでシャンプーしたあとれんげちゃんとあそんだよ。」

P1040103.jpg

このハルちゃん、れんげと動きが一緒だから
    
            と~っても気が合う様子(^-^)

         でも他の子たちはついていけない様子・・(^_^;)

P1040102.jpg

             引いてます・・・・・。

           ハル、、はる、、、春~~~(^^)/

            ふざけてませんよ~ (笑)

           りあんの周りは春の匂いがします(*^^)
P1040111.jpg

梅の花が咲きました。

P1040118.jpg

           最近はいつもこんな感じでみんなで散策してます。
P1040115.jpg

次は桜の木の下で・・・

        りあんの周りには桜が並んでます。しかも大木!!

         桜が咲いたらまた報告しますね!!

         ここからは先週のふれあい会の様子をどうぞ(^^)

           まずはれんげから・・

          今回で3回目の参加になりますが、

          と~~~っても良いふれあい犬に育ちました。

         これはれんちゃんお得意の椅子に座るです(^^)

P1040126.jpg

お年寄りは喜んだり感心したりと色んな

             感情を伝えてくれます。

             お次はかえでちゃん、、
P1040133.jpg

            いつも通りとってもおりこうな癒し犬です。
 
             そしてスーミー(^-^)
P1040127.jpg

ボランティアスタッフのよしのちゃんと
   
             いつも笑顔で迎えてくれるおばあちゃんと

             楽しそうにしていました(^^)
 
          ラストはマイペースな男の子、、イアン!!(^◇^)


 
P1040125.jpg


              (笑)!!!!
        
             この日もスタッフとお年寄りに囲まれて

              終始くつろいでおりました^m^

             今日は寒いけど晴れていて外は気持ちがいいので

              これから犬たちと山を散策してきます。

              
                  ではまた、、
 
                 行ってきま~す(@^^)/~~~
P1040119.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

  3月11日

      
     

東日本大震災の被災者のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

      

      大変な災害が起こってしまいました。

      みなさんのお身内の方や友人は大丈夫でしょうか?

      私は連絡の取れない友人が一人おりましたが

      一昨日「家族も愛犬もみんな無事です。」と連絡があり

      すごくほっとしました。

      私ですら連絡があるまでずっと気持ちが落ち着かなかった

      のですから被災地で家族の安否がわからなかったり失って

      しまわれた方を思うと、胸が締め付けられます。

      一人でも多くの方のご無事をお祈りすると同時に

      被災地で救助されたたくさんの犬や猫達が1日でも早く

      家族の元に戻れますことを切に願います。

      また、救助活動をされている皆様に心より感謝の意を表します。

   
      大変なことはたくさんあると思いますが

      私も犬たちと共に出来る事から始めたいと思います。

      

      


       

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

☆ スーミー記念日 ☆ 

 

          ☆☆☆ スーミー来設1周年 ☆☆☆

             パンパカパ~ン!!!

       

       昨年の今日2月22日にスーミーはりあんに来ました(*^_^*)

        ママは前日の21日に山口県までお迎えに行きましたよ~。

        高速を使っても片道5時間半掛かるところです。

             遠かった~~(゜o゜)

           でも着いて疲れはピュ~ン!!(^◇^)

       とてものどかで空気のきれいなところだったので。

        着くとスーミーのお父さん(ユーザーさん)が
 
         自宅の駐車場で待っていてくれました。

         続いてお母さん(同じくユーザーさん)も

           玄関にいらっしゃいました。

          そしてご近所の方々・・・(*^_^*)

            スーミーもまたイアン同様、

          みんなにかわいがられていたんですね♡

           みなさんお優しかったです(^^)

           
       
         スーミー最後のハーネス姿 ☆☆
P1010696.jpg

          
         1時間ほどでしょうか・・ママはみなさんとお話を

              させて頂きました。

          スーミーの癖や身体の事、食事に関しての事や

         思い出話など色んな事を、和やかな雰囲気の中

             お話させていただきました。

          ただ一人お母さんだけは終始涙を流されていました。

         無理もありません、、8年も共に生きたんですから。

          ご夫婦お二人を一生懸命に支えてきたスーミー。

         大きな事故もなく盲導犬の責務を立派に果たしました。

          すごいよー!ほんとにすごいよ!スーミー!!!(;_;)

           心から敬意を表したいと思います。。。

          みなさんとのお別れの時はすぐにやってきて

             ママはスーミーを車に乗せました。

          スーミーがいつも使っている物なども一緒に・・

          
            最後はみなさんで涙、、 (;_;)

         帰りの車内でママはこの子を預かることに大きな責任を

         感じると同時にこの活動の重要性を再認識してました。。。         

          でも何よりもスーミーとスーミーのご家族、
  
        ご近所のみなさんとの出会いがうれしかったです(^-^)
 
          
     帰りの車の中で・・・ちょっと不安げなスーミー
P1010718.jpg

           お外もよく見てました。。。
P1010708.jpg

大分へとひたすら走る           
P1010698.jpg

         あれからもう1年、、今では新しい家族が

         スーミーの隣にいつもいます(^-^)

P1040032.jpg

本日撮れたてのフレッシュな子どもたち(^◇^)
P1040054.jpg

      スーミーは外に出ると必ず1番に何かをくわえます(笑)          
P1040052.jpg

          いつもママを笑わせてくれるスーミー!!

          ほ~んとに味がいっぱいのスーミー!!

         あなたのファンは右肩上がりに増えています(笑)
 
        今年もみんなと元気いっぱい過ごしましょ~~(^◇^)

         
            「グ~~・・・グ~~~・・・」

            スーミーのいびきを聞きながら

            ブログをせっせと書くママでした。

                 みなさん!!
    
         これからもスーミーばあさんをよろしくお願いします。

             ちなみにこんな感じです。。。

             もちろんスーミーは1番上ですよ(笑)

         
P1040025.jpg

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

 寒い・・・

  
 
           ご無沙汰してます、、りあんママです

         今年の冬は何なんでしょう?・・・さむい・・・

         犬たちは平気!!! と言いたいとこですが

         お外に出してもすぐに家に入ってしまいます^^;

         この子なんて出ようとしないことも・・・

P1030884.jpg

         我らがアイドルスーミーばあさん。

         さむいしねむいもんね~、、スーミー。(*^_^*)

         今日も雪が舞っています。

P1030807.jpg

  れんげは楽しそう♬♪

           かえでは いつもどおり(*^^)


P1030810.jpg

           みんなでお出かけする前です

P1030817.jpg

  イアン、、おきてる???

           「ぼくねむいよ~~」の顔だ~(゜o゜)

          かえでの奥にはれんげも乗ってるけど

            黒くて見えませんね・・・^_^; 

          ママが運転中は大体かえでかスーミーが

               隣にいます。

              今回は・・・・・

           


P1030831.jpg



じゃ~~ん!!スーミーです(^◇^)

             結構じゃれてきますよ~この子は。

            今日はやや忙しかったのでみんなこれから

                 ごはんです。

            スーミー様が横にはりついて私を見てます(~_~;)
 
                 「ご、は、、ん、、、」

             
P1040015.jpg


             あはは^^わかったよスーミー。

            ではぼちぼちごはんにしようと思います。

                  みなさん、

                 凍結注意です!! 

             それからインフルエンザに気をつけて
      
              良い週末をお過ごしください。


P1030905.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

  ☆ 掲示板 ☆


2月16日(水)10時30分 ふれあい会 (特別養護老人ホーム 和泉荘)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12