calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
archives
201506 (1) 201304 (1) 201301 (1) 201212 (1) 201210 (1) 201209 (2) 201207 (1) 201206 (1) 201204 (3) 201203 (2) 201202 (1) 201112 (2) 201111 (1) 201110 (2) 201109 (1) 201108 (3) 201107 (2) 201106 (1) 201105 (1) 201104 (6) 201103 (3) 201102 (3) 201101 (3) 201012 (2) 201011 (2) 201010 (9)
others
admin
search this site.

教会

  

     こんにちは!!りあんママです。

     毎日毎日寒いですね~
          
     でも犬たちと元気に外を走り回っていますよ^^

     

     
P1030583.jpg


おっと。。

     これは日だまりで転がる元盲導犬のお二方・・

     ここにれんげも加わり

     最近ではこのお三方、ママがグルーミングのお仕事中は

     この場所からほぼ動きません。

     もちろん、かえで姉さんはママのそばにいつもいます。

     
P1030586.jpg


       話はがらりと変わりまして・・(笑)

         先日犬たちと教会に行ってまいりました。

           古楽器の演奏会を行うとのことで

           演奏会の数日前に主催者の方から

       「チャリティー募金をさせていただきたい・・」と

            大変ありがたいお話をいただき、

           もともと音楽好きのわたくし・・^^

          みなさまにごあいさつはもちろんですが

          聴いてみたかったんです。古楽器の音色。。。

           「ガンバ」 というその古楽器は 

          形や大きさがさまざまあるようですが

            簡単に言いますと弦楽器です。

          簡単すぎますが素人なのでお許しください(^^;

           何はともあれ優しくてすてきな音色に
 
             一同うっとり~・・

         予定はありませんでしたが、みなさまにごあいさつを

         させて頂くお時間もいただきとてもありがたかったです。

           福岡ガンバコンソートの関係者のみなさま

          たいへん素敵な時間と素敵な方々とのご縁をいただき

               ありがとうございました。

  
            最後にかわいい天使の写真をそうぞ (*^_^*)         
       

         

P1030867.jpg

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

☆ 掲示板 ☆



   1月19日(水)10時30分 ふれあい会 (特別養護老人ホーム和泉荘)  


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

   ☆ イアン記念日 ☆

 

              みなさん!!
  
         あけましておめでとうございます。
        今年も犬共々よろしくお願い申し上げます 。。。
P1030700.jpg
      
         ご挨拶が遅くなりました、、、りあんママです。                  
           さて始まりました2011年!!
   
   りあんもしっかりお正月を迎えましたよ~^^
P1030724.jpg
        
            どうですか?この門松!!
 
       隣の有料老人ホームの管理人さんのお手製です(*^^)

      立派な門松を飾り、今年はどんな年になるのでしょうか・・・

     ママの願いは「誰も(どの子も)病気をせずに元気に一年を過ごす」です。

            本当にそれだけで充分です^^
     
       ちょうど1年前の1月9日、施設にイアンがやってきました。

          あれからもう1年が経ちました。

           早いなぁ・・           
 
      今日は引退の日を迎えたイアンの当初の様子をみなさんにお届けします。
  
     TVや新聞で何度か紹介されているのでご存じの方も多いかと思いますが

      イアンと共に歩かれていたユーザーの女性は一昨年の冬に

      ご病気で亡くなられました。

      とても繊細なイアンはかなりショックを受けていたようで、まだまだ

      働き盛りの4歳という若さで引退を迎えることになりました。

     
          盲導犬として施設に入るイアン君
P1010420.jpg

        たくさんの方に見守られる中引退の時を迎えます

これが盲導犬イアンの最後の姿です
     
P1010431 (0).jpg

            そして・・・

       ユーザーだった女性のご主人さまからママの元へ・・         
P1010432.jpg

           イアンは引退犬になりました 

       この日はイアンを盲導犬に育ててくれたトレーナーさんも

        栃木県からいらしてくださいました。      
P1010522.jpg

           無事に引退式が終わりお別れの時・・
          
           まずはトレーナーさんと・・・
P1010555.jpg

           そして共に暮らしたご主人さまと・・
P1010503.jpg

  イアンもまた、たくさんのお別れを経験します。

            でも・・・

         別れの後には出会いもある(*^_^*)
 
          私たちみんなの癒しの存在!!

          かえで姉さまと初対面~~
P1010421.jpg

         おとなしい2頭はすぐに仲良しになりました。


あれから1年(^-^)

             
             あんな事や

P1020422.jpg

             そんな事や・・

P1020856.jpg

             こんな事(^◇^)

P1020438.jpg

      来た当初は元気がなくママはいっぱい心配しましたが、

      今では元気を取り戻し走り回るようになってくれたね(*^_^*)
P1020576.jpg

    よかったよかった。。。
      
       その後スーミーも加わり今ではみ~んな家族です!!

      こんなわたしたちをこれからもよろしくおねがいします☆
P1020486.jpg

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

りあんチャリティコンサートVOL.1

           こんにちは~ りあんママです。

          もう一週間が過ぎてしまいましたが、

         先週12月5日に記念すべき第一回目の

         りあんチャリティコンサートを無事に終える

              事が出来ました。

       お集まり頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

        当日の様子は大分朝日放送(OAB)さんのニュースで

        ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、

        とても和やかな雰囲気の良い演奏会になりました。


          まずはママからみなさんにごあいさつ、、、
         
DSC00456.jpg

           いよいよ演奏会スタート!!!

DSC00462.jpg

 歌っているのはわたしの姉です。

           県内外でソプラノ歌手として活動してます。


DSC00473.jpg

なんだか楽しそうですね、、(*^^)

             犬たちもと~ってもリラ~ックス。。
DSC00468.jpg

                みなさんに

              「すご~くよかった~!!」

             演奏会の後声を掛けて頂きました。

            楽しんでいただけてホントによかったです!!

            また楽しいイベントを企画したいと思います。




最後に今回一度も出ていないこの子をどうぞ・・笑            
P1030414.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

  12月です

  

           ご無沙汰してます、りあんママです。

             早いものでもう12月・・

          この前新年を迎えたと思ったら、もう年末・・

          いつも思います。9月が来たら年末だと(^_^;)

         さてさて、さすがに朝晩冷え込みはじめました。

            りあんの周りは紅葉真っただ中!!

          葉っぱはコントのように降ってきます(笑)

          犬たち、葉っぱの上をサクサク歩きます。



P1030523.jpg



            きれいな黄色のじゅうたんの上で・・

P1030516.jpg


今度は赤い紅葉の傘の下で♫♬

P1030522.jpg





P1030525.jpg


   本当にきれいです。

         りあんは山の中にあるので春夏秋冬を肌で感じます。

           もうすぐ寒い寒い冬がやってきます!!

          でも犬たちと外を走り回りたいと思います(笑)



             りあんから見える夕日です。





           
P1030538.jpg

            そしてうちの年配お二人・・

  夕陽を写すわたしを見てました(*^^)

P1030542.jpg


           今週末はチャリティコンサートがあります。

            みなさんに喜んでいただけますよう
 
            犬たちとがんばりたいと思います。

            

            

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12